読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロコっちブログ

ジモトがもっと好きになる発見メディア「ロコっち」https://locotch/jp/

メンバーの共通点

ロコっちチームでリーダーを務めている のぞみん です。無事起業できたらCEOになる予定です。

簡単に自己紹介しますと、新卒以来メーカーに勤めておりまして、職歴は営業、広報、企画。家族は夫と5歳の息子。私がたまプラーザに住んでいるので、まずはロコっちをたまプラーザで公開しようと思ったわけです。

ロコっちのメンバーの共通点は、主に2つあります。

まず昼間は会社員として働きながら、グロービス経営大学院に通っているということ。会社生活を送る中でそれぞれ課題を感じ、夜と土日に授業を受け、仕事や家族との時間の合間をぬって勉強しています。私は単科生として通い始めたのが2013年7月なので、3年半弱通っていることになります。

ロコっちは研究プロジェクトという大学のゼミのようなクラスで、先生に指導を受けながらビジネスプランをブラッシュアップしています。研究プロジェクトの前には4月期のベンチャー戦略、7月期のベンチャーキャピタル&ファイナンスという2つのクラスでビジネスプランを検討しているので、本格的にプロジェクトがスタートして8か月が経っています。

もう1つは、地域活性化に関心を持つメンバーであるということ。そうです、ロコっちは地域活性化のためのメディアなのです!ただのイベント検索サイトではないのですよ。ぜひ、今後の進化に期待いただければと思います。それぞれの地域活性化に対する思いもおいおい書いていきたいですね。

最後に、私、グロービス入学時に始めた「ママグロービス生のブログ」という個人ブログも持っています。よろしければこちらもご覧ください!