読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロコっちブログ

ジモトがもっと好きになる発見メディア「ロコっち」https://locotch/jp/

現実と理想のギャップを埋めるのがロコっち

ロコっちチームで経理・財務をつとめているクーニーです。

現在、通信会社で財務会計を担当していて、決算書の作成などに携わっています。
ロコっちの成長に向けて財務面から貢献していきます-。

ロコっちに参加した理由として「地域活性化」に興味があることはもちろんなのですが、もう1つ「日本の女性の潜在ニーズが満たされていない」と感じていることも理由です。

日本の会社は、飲み会やゴルフ場で人事が決まることがあったり、喫煙ルームで情報交換が行われたり・・・

また、百貨店の消費者の6割は女性なのに対して経営陣の10割が男性であったり、オリンピックでは「ママさんアスリート」の割合が一番少ないのが日本・・・と言われています。

モノやサービスがあふれているにも関わらず、実は女性の潜在ニーズが満たされていないと思っています。

ロコっちのリーダーであるのぞみんが女性であり、日常的に満たされていないニーズを満たすサービスが含まれているのがロコっちです。

大きな成長を遂げるベンチャーの大切な条件として、「誰もが日常的にやっていて、そこで不便や面倒を感じていることを対象にせよ」と言われますが、ロコっちがまさにそうなのです。

ロコっちのビジネスは(理念的には)100%正しいと信じています。これからのロコっちの成長にぜひ期待していてください!