ロコっちブログ

ジモトがもっと好きになる発見メディア「ロコっち」https://locotch/jp/

ロコっちはグーグル検索よりスゴい

こんにちは。財務担当のくーにーです。

今日はロコっちがグーグルよりもスゴいところを紹介します。

ロコっちはゼロから新しい価値を生み出します。これはグーグル検索にはできないサービスだと考えています。

例えば、30代男性で、奥さんと子供と暮らしているサラリーマンが、新しい生活スタイルについて考えているとき、グーグルで検索しても、新たな発見をすることはできません。なぜならグーグルはすでに「健在化」しているキーワードしか検索できないからです。

例えば「サーフィン」「ヨガ」などを検索した時点で、自分が何をしたいか、すでに「頭の中にある」キーワードでしか検索できないため、グーグルでは新しい何かを発見することはできないのです。

一方で、ロコっちは、「近所のキャンプ場でBBQが流行っている」などのメディア情報を通じて、「これからはアウトドアだ」と新しい自分を発見してくれるかも知れません。グーグルの検索でいきなり「ログハウス」と検索することはできないですよね。

ロコっちが提供する情報を通じて、ジモトにいながらも、良い提案ができるサービス提供を目指しています。

これからロコっちのサービスがどんどん充実していきます。応援よろしくお願いします(^^)