ロコっちブログ

ジモトがもっと好きになる発見メディア「ロコっち」https://locotch/jp/

ジモトの魅力はすぐそこにある。気づいていないだけ。

f:id:locotch:20170327012548p:plain

こんにちは。ロコっちの財務担当のくーにーです。

最近、初めてジモトの眼科でコンタクトレンズを購入したのですが、自分の視力に最適なコンタクトレンズを作ることができ、非常に満足しています。コスト度外視で時間をかけて視力検査をしてくれました。これはチェーン店ではできないことです。

そこで思ったのが、「くれば分かる」ジモトの魅力と、それを知らない住民とのミスマッチを解消することが重要ということです。

例えば、都内に引っ越して就職する若者は多いですが、実はリクナビマイナビに掲載されているジモト企業は全体の1パーセント未満であり、ジモトにどのような企業があるかを知らないまま、都内に引っ越しているんですよね。

もちろんジモトの全ての企業が素晴らしいとは言いませんが、「ジモトを知らないから興味がない」という層は必ず一定数います。

ロコっちは「くれば分かる」ジモトの魅力をプロモーションしていくことで、ジモト企業と住民とのミスマッチを解消できるサービスを提供していきます。

引き続き応援よろしくお願いします^_^