ロコっちブログ

ジモトがもっと好きになる発見メディア「ロコっち」https://locotch/jp/

成果を出す条件

リーダーののぞみんです。

f:id:locotch:20170326225440p:plain

先日あるVCのイベントでワールドカフェ形式で「理想的なキャリア」について話す機会がありました。今日話したいのはその回答ではなく、その中で小耳にはさんだ「仕事で成果を出す条件」についてです。

そこで聞いた話では、その仕事をしている理由が下記の順で成果を出しやすいそうです。③と④に溝があり、③以上が好ましい理由です。

(ソースは見つからなかったので、知っている方いたらぜひ教えてください!)

①仕事が楽しい

②仕事に意義がある

③仕事を通じて成長できる

④周囲からのプレッシャー

⑤お金(④と⑤は逆だったかも)

⑥惰性

私にとってロコっちがどうか、というと、最初は②だったように思います。しかし、事業の準備を進めるにつれて、地域で事業を営む人や、他のスタートアップの人と話をしていくうちに①にシフトしていきました。

成果を出すには、楽しく仕事することが一番のようなので、これからも楽しんで行きたいと思います^^