ロコっちブログ

ジモトがもっと好きになる発見メディア「ロコっち」https://locotch/jp/

ロコっちは第2ステージへ

リーダーののぞみんです。メンバーでおそろいの似顔絵を作ってみました。本日デビューです♪あまり似てない気もしますが;;

f:id:locotch:20170326225440p:plain

さて、この3月でグロービスでの全クラスが終了しました。ロコっちは4月から3か月「ベンチャー戦略」というクラスで、7月から「ベンチャーキャピタルファイナンス」というクラスで、10月から6か月は「研究プロジェクト」でビジネスプランの検討を重ねてきました。

最後のクラスの時、先生からも言われたのですが、グロービスのクラスは先生やクラスメイトからフィードバックがもらえる貴重な場であるだけでなく、重要なペースメーカーだったように思います。上期は2週間に1回、下期は1か月に1回、発表の場があることで活動を加速できました。

これからはそのペースメーカーはなくなり、自分たちで新たなペースを作っていかなければなりません。しかし、まずは締め切りがなくなったので、いったん今までの活動を整理して、4月からの新体制に臨みたいと思います。

4月にはサイトのリニューアルも予定しています。そして、個人的には時間も増えていきます。いろんな人に会い、さらにサービスを磨いて、万全の体制で法人化を迎えたいと思っています。第2ステージに進むロコっちを、今後ともよろしくお願いいたします。